ブログ

明光義塾120%活用法

みなさん、試験が近づいてきていますね。
せっかく明光生なのですから、テスト対策にしっかり活用してください。
まずは、振替授業をテスト期間中にやってしまいましょう。これだけでも、回数が稼げますよね。
次に、ベーシックウイングの無料体験授業を受けましょう。国語、理科、社会の対策はこれでばっちりです。
あと、「いっとうくん」で暗記の確認をするのもすごーく大事なことですよね。
みなさん、「いっとうくん」が空気のような存在になってませんか?
あるのが当たり前になってきてて、取り組みが甘くなっている気がします。
ご無沙汰の人は再度取り組んでみましょう。
今までやってこなかった人は、今日からでも遅くないので、社会の暗記特訓から始めてみましょう。
それから、「ピッとくん」。学校のワークが終わって、未来ワークも終わって、必修テキストも終わって、
確認テストも単元サポートも全部終わって、やることがないよーという人も大丈夫。明光には「ピッとくん」があります。
これで総仕上げをすればもう怖いものなし。
問題演習量としても十分です。

さあ、これだけやれば絶対大丈夫。
成績アップ間違いなしです。
そのためにもとりあえずテスト週間は塾に来ておくようにしましょう。
何か絶対できることがあるからね!