ブログ

春期アンケート速報

春期講習のアンケート速報をお知らせします。
春期講習が終わってみて全体の感想は?その理由は?という問いに対しての今日まで出ているアンケートの結果です。
 ちなみ、原文ママです。

わからなかったところがわかるようになったから。TS
とても先生の教え方がわかりやすくて良かった。YT
2年生に向けての少しでも多くの勉強をしたから。IY
まあまあ満足したから。TK
今まで分からなかったことが分かるようになったから。NN
最初は慣れなかったけどだんだんと慣れて楽しかった。KN
復習できたし、分からないことが分かるようになった。IS
数学がしっかりと分かった。IW
とても勉強が分かりやすかったです。HR
1度も休まず行けたし、春期講習のはんいはすべて終わったから。NY
先生の教え方がとてもわかりやすくて、楽しいから。MR
よかった。ST
せいせきもすこしのびたのでよかった。MT
とても分かりやすくていい復習になった。MY
勉強が進んだ。FK
英語の単語がまだわからない。YR
3年生の内容を先取りすることができ、安心した。HY
 
そっけない回答もありますが、アンケートの回答と本人の春期での様子を照らし合わせてみると面白いものです。

英語の単語がまだ分からないってRちゃん。これから中1になるのに、相変わらず自分に厳しいですね。
せいせきもすこしのびたのでよかった。…漢字で書こうね。Tくん。
そっかぁ、楽しいと思ってくれてたんだな、Tくん。不定詞苦しんだのに、そんな風に思えるなんてえらい。
そうだね。21コマずっと休まなかったね。Yちゃんよく頑張ったよ。
よかった。とか、まあまあ満足したから。なんて言いつつ頑張ってたくせに。素直じゃないなぁ二人とも。
 
とにかく、みんなよく頑張りました。今年の春期はテキスト全終了者が続出で、嬉しかったです。
この勢いで4月からも頑張ろう!