ブログ

夏期講習みんなの声

明光義塾西岩国教室では、講習が終わると最後にアンケートをしているのですが、
今回も前回に引き続き、夏期講習が終わってみて満足できたかどうか全体の感想を掲載することにしました。
良いことを書いてくれている生徒もいるし、微妙な満足度になっている生徒もいますが、
あえて今日までに回収できた全員分を掲載しています。

ちなみに、漢字、ひらがな、句読点等全て原文ママです。
私が漢字を知らないわけではありませんので、悪しからず(笑)
 
中2Yくん:集中してできたので良かった。
中2Yくん:にがてな所がわかった。
中2Sくん:Vゼミが少しあったから少しまんぞくしている。
中3Mくん:苦手な教科も進んで勉強したくなる雰囲気があり、とても充実した講習でした。
中2Iくん:いつもどうりだった
中2Mくん:英語がだいぶ分かってきたから
中1Nさん:数学で分からないところなど集中して考えられた。
中1Mくん:まだ分からない問題もあるから。
中2?さん:忘れてた問題が思い出せたから
中2Kくん:よく分かった。ちょっと自信がついた
小6Sくん:できるようになった問題があるから。
?くん:よかった
?くん:分からないことが分かった
中3Yくん:もう少し英単語の勉強をしたかった。
中2Kくん:行く回数が多すぎる
中2Yさん:できた問題とできなかった問題があったから。
中2Hくん:いろいろ復習できたから。
中2Aさん:復習できるから
高1Tさん:宿題おわる。
中2Yくん:自分の苦手な所が分かるようになったから。
高1Sさん:2学期に習うことが先に分かってよかったから。
中2Yさん:分からないことが分かるようになって、まぁまぁ満足している。
中3Kくん:集中できてできたから。
高1Yさん:物理なども教えてもらうことができたから
中2Rくん:分からない所もだいたい解き方は分かったから。
中2Nさん:普段は学校のことに沿って学習していたので、自分が分からないところの復習をてっていできたのでとてもよかったです。
中3Sさん:分かりやすかったけどあまり暗記とかができなかった。
中3Sくん:分からないところが分かるようになったのがうれしかったから。
小4Kさん:先生の教え方が分かりやすいから。
小6Tくん:まだやっていない所の理解ができたから
小6Fくん:解けなかった問題が解けるようになったから。



以上です。せっかく答えてくれましたので、このアンケートを踏まえてもっともっと教室のクオリティーを上げていきます。
入会をご検討中の方は生徒たちの生の声から今の西岩国教室の様子をご推察いただければと思います。