ブログ

学年末が終わりました。

西岩国教室では受験生だけでなく、非受験生の定期テスト対策も頑張っています。
それは内申点が受験の結果を大きく左右することを痛感しているから。
毎回の定期テスト対策が何よりもの受験対策であることを誰よりも知っているからです。
受験本番も当然大事。
でも、それまでにできることがたくさんあると思います。
例えば、今回のテスト期間中、非受験生でも日曜日に自習に来て頑張っていました。
そうやって頑張ってきていた生徒はやはり軒並み成績が上がっています(成果の一部をトップページに載せています)。
また、学校のワークを早めに終わらせVゼミにしっかり取り組んだ生徒たちも軒並み成績が上がっています。
そんな風にして自分なりの「定期テストのまわし方」をつかんだ生徒は強いです。
受験でも敵なしです。
今年の受験はもうじき一区切り付きます。
また、明日から毎回の定期テストを大切に教室全体で頑張ってゆきます。