ブログ

  1. HOME
  2. 教室一覧
  3. 春日原-教室のご案内
  4. ブログ一覧
  5. 春日東中のテスト対策について 明光義塾春日原教室

春日東中のテスト対策について 明光義塾春日原教室

雨が続き…やっと少し晴れ間が出てきました!

そして、春日東中の前期期末テスがやってきます!

8/30.31に実施予定ですが、みなさん準備は進めていますか??


明光義塾春日原教室の夏期講習は8/25で終了し、26日がテスト、2学期開講が9/3です。

その間は休校となりまが、春日東中の生徒についてはテスト対策会を8/27.28.29.30で行います!

詳細はお子さまにプリントをお渡ししていますので、ぜひご覧ください。


学校の授業がない中でのテスト対策はペースづくりなどに不安があると思います。まずは

① 試験範囲の教科書を読む(国・英は音読)

② 学校ワーク解く&やり直し

③ 学校のノートを見直す

④ 予想問題(MAT)を解く&やり直す @明光のテスト対策会

⑤ すべての×やりと口頭試問(問題を出し合う)

上記①②③をテスト対策会までにやっておきましょう!

ちなみに②をしっかりやって、✕を〇に変えておく。そこでどうしても自分で〇に変えられないところを付箋でマークしておき、テスト対策会で先生に質問する。

⇒明光義塾の「○×式勉強法」ですね♪

ちなみに、みんなあんまりやらないけど①は結構大事。まずはインプットして思い出す作業をしておきましょうね♪

(国語と英語は教科書の音読を5回はやっておくこと!10回やれたら理想的!)


しっかりとテスト対策を行って、過去最高の点数を目指しましょう!


明光義塾春日原教室 清田