ブログ

  1. HOME
  2. 教室一覧
  3. 高宮-教室のご案内
  4. ブログ一覧
  5. 野間中、高宮中、筑紫丘中、春吉中のテスト対策について

野間中、高宮中、筑紫丘中、春吉中のテスト対策について

雨が続き…やっと少し晴れ間が出てきました!

そして、野間中、高宮中、筑紫丘中、春吉中の2学期中間テストがやってきます!

夏期講習も終わって一段落ですが、気を抜いている暇はありませんよ。

まずは野間中が9/1617高宮中と筑紫丘中が9/2224春吉中が9/2122に実施予定ですが、みなさん準備は進めていますか??


明光義塾高宮教室の2学期開講は9/3です。

その間は休校になりますが、9/12は教室で自習ができますので、ぜひ、ご活用ください

 

学校の授業がない中でのテスト対策はペースづくりなどに不安があると思います。まずは

 試験範囲の教科書を読む(国・英は音読)

 学校ワークを解く&やり直し

 学校のノートを見直す

 予想問題(MAT)を解く&やり直す @明光のテスト対策会

 すべての×やりと口頭試問(問題を出し合う)

上記①②③をテスト対策会までにやっておきましょうね!

特に学校のワークは大事!1回解いて終わってないかな?途中の考え方や解説を見ながら大事な部分を色ペンで補足していくだけでも、理解度が変わるよ!

そして、学校ワークで間違えた問題を〇に変えておく。そこでどうしても自分で〇に変えられないところを付箋でマークしておき、テスト対策会で先生に質問する。

⇒明光義塾の「○×式勉強法」ですね♪

ちなみに、みんなあんまりやらないけど①は結構大事。まずはインプットして思い出す作業をしておきましょう♪

(国語と英語は教科書の音読を5回はやっておくこと!10回やれたら理想的!)

しっかりとテスト対策を行って、過去最高の点数を目指しましょう!

 

明光義塾高宮教室  島田