ブログ

  1. HOME
  2. 教室一覧
  3. 山口中央-教室のご案内
  4. ブログ一覧
  5. ゴールデンウィークの課題作成中!

ゴールデンウィークの課題作成中!


こんにちは。明光義塾山口中央教室です。
入学式・始業式から3週間が経ちました。
新しい生活や新しいクラスには、もう慣れましたか?

さて、新学期の慌ただしさにようやく慣れたころ、
やってくるのがゴールデンウィークですね。

旅行や部活の大会など、いろいろな予定があると思います。
しかし、中学生の皆さん、忘れないでください。

連休の頃には中間テストまで1か月を切っているということを・・・
白石中は例年通り、5月28日から試験ですね。
春期講習での予習も、4月のスタートダッシュも、
この連休の過ごし方で、今までの頑張りを更に伸ばすか、逆に無しにしてしまうかが決まるのです。

旅行や遠征に行く生徒も多いので、明光義塾では、通常授業はお休みにしますが、かわりに毎年、ゴールデンウィーク特別課題を実施しています。
小学生から高校生まで、春期講習~現在までの学習範囲を総チェックする内容です。

小学生は算国、中学生は5教科、高校生は英数の、テストに出やすいポイントを徹底確認します。
ただいま鋭意制作中ですので、楽しみにしていてください!